イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ディズニーランドのハロウィンイベント初日に突撃してきました

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

ディズニーのハロウィンイベントが2016年9月9日より開始となりました!そしてその初日である9月9日にディズニーランドへ遊びに行ってきたので、その様子をまとめたいと思います。

本当は混雑するのが嫌だったのでその前日に行く予定だったのですが、あいにく台風で断念……幸い仕事は夏休み中だったので1日ずらして行ってきたというわけですね。

 

ディズニー・ハロウィン概要

公式サイトはこちらです。ディズニーランドの方を紹介していますが、ディズニーシーも期間中は同様のイベントが開催されています。

東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」|東京ディズニーリゾート

【期間】2016/9/9 - 2016/10/31

【仮装期間】上記期間のうち、9/9(金) - 9/15(木)、10/25(火) - 10/31(月)

【パレード】

ハロウィーン・ポップンライブ(10:35 / 16:10など)※日によって異なる

【ショー】

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(10:00 / 12:10 / 14:30)

【アトラクション】

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

 

メインどころはこんな感じでしょうか。その他に限定のグッズや軽食、食事メニューなどもあります。この辺は公式の方に情報が充分掲載されておりますので、そちらをご覧いただければと。

 

当日の様子

子供を連れていく都合でハロウィンを満喫できたかと言われれば微妙なところですが、行ってみての雰囲気や細かい装飾などをご紹介します。

 

混雑具合

参考になるかわかりませんが、9/9(金)の混雑具合としては初日ということもあって結構混んでいたんではないかと思います。平日にしては。

目安として11時ごろに取ったプーさんのハニーハントのファストパスは19時半からしか残っていませんでした。スタンバイの並びは60分くらいだったと思います。

 

コスプレ

初日の午前中に行ったので、もしかしてコスプレガチ勢がいっぱいいるかなぁと思ったのですが、思ったよりも普通に楽しんでいる人が多かったように見えました。

ただ、やっぱり本格的に変装していらっしゃる人も結構いるのでとっても楽しい雰囲気でしたよ!

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171609j:plainf:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171612j:plain

外国の方もたくさんいて、一緒に写真を撮影している人も中にはいらっしゃいました。

 

パーク内の装飾

ディズニーランド内の細かいところの装飾もちゃんとハロウィン仕様になっていました。

※所々カメラの調子が悪くて色が変なものも混ざっています。すみません。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171610j:plain

まず入口ですね。てっぺんにかぼちゃ。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171623j:plain

ワールドバザールに入ったところです。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171614j:plainf:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171613j:plain

柱のところをアップにすると、こんな細かくて可愛い装飾になってます。皆さん写真撮ってました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171625j:plainf:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171606j:plainf:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171607j:plainf:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171624j:plain

入口部分はライトアップされるとこんなん。ハロウィンは夜がいい感じなんですよね。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171621j:plain

こちらはダストボックスです。ちゃんとハロウィン仕様。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171611j:plainf:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171616j:plain

トゥーンタウン入口とその中の建物もかぼちゃやこうもりがたくさんいます。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171615j:plain

トゥーンタウン内の街灯はポップな雰囲気に装飾されてますね。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171618j:plain

この写真だとわかりにくくて申し訳ないのですが、ホーンテッドマンション。アトラクションの中身も気になるところですが、それは乗ってからのお楽しみ。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171617j:plain

ファンタジーランド内の空飛ぶダンボは、ちゃんとダンボ型にハロウィン仕様となっています。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171620j:plain

これどこだ?クリッターカントリーあたり?詳しい人ならわかるでしょう。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171619j:plain

建物的にウエスタンランドですかね?看板の雰囲気とか。

 

とまぁ、曖昧なところもあって申し訳ないですが雰囲気は伝わったのではないでしょうか。やっぱりさすがディズニーというだけあって細かいところまで凝ってますよね。毎年の目玉イベントなので安定した実力を実感しました。

 

おみやげ

おみやげもいくつか買いましたが、せっかくなのでハロウィン用の商品も購入しました。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171608j:plain

まず買い物袋がしっかりハロウィンしてます。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910182000j:plain

ちなみに裏は15周年仕様。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910182055j:plain

これ、お菓子。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171629j:plainf:id:kanchi_guy_nice_guy:20160910171628j:plain

これもお菓子。裏表ハロウィン。これは会社の人たちに配ろうかな。

お菓子以外も買ったのですが、普通のグッズなので省きます。

 

まとめ

今年も始まりました!ディズニーのハロウィンイベント

大人気のイベントに加え、10月からは日付指定の入園券などが必要になったりしますのでよく調べて行くことをお勧めします!

やっぱりディズニーはとお金の国。いる時はいろんな意味で現実を忘れさせてくれます。今回のエントリーでは息子の様子は殆どお伝えしておりませんが、息子編も近いうちにアップしますのでよろしければご覧ください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。