イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

無料で有能な「トミカ&プラレールカタログ2016-2017」をおもちゃ屋でゲット

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

先日銀座の博品館に行ったエントリーを書きました。

プラレールにBRIO、アンパンマン!銀座博品館TOY PARKに行ってきました - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

ここに行ったときに、「トミカ&プラレールカタログ2016-2017」なるカタログをゲットしました。店の中にご自由にお持ちくださいって感じで置いてあったんですが、これが55ページにわたる超大作でなかなか捗るものだったので一部を皆さんに紹介しようと思います。

ネットでは現時点では未公開(2016年11月時点)

どうやらこの2016-2017は2016年10月に発行されたものらしく、11月現在まだ公式サイトからは発見できません。1つ前の2016であれば以下で公開されています。

トミカ&プラレールカタログ2016

そして実はスマホアプリがあるのですが、現時点で残念ながらクソ&クソ&クソアプリです。いつか直った時のために公開しておきますが、恐らく起動しないと思います。是非お試しください。

トミカ&プラレールカタログ
トミカ&プラレールカタログ
無料
posted with アプリーチ

内容

それでは、カタログの内容をピックアップして載せていきます。ちなみに表紙はこんな感じです。

トミカプラレールカタログ表紙

プラレール車両

プラレール車両

プラレール車両2

結構色々車両があるんですね。これを見て次買おうかなぁとか検討できます。

プラレールセット

プラレールセット

プラレールセット2

レールと車両のセット商品。初心者にはちょうど良いです。

プラレールトーマス

プラレールトーマス

ビッグトーマス、にじの橋セットはよく息子がYoutubeの動画で見てます

プラレールトーマス2

通常シリーズとテコロシリーズ、おしゃべりシリーズです。私はそれぞれ1つずつしか持ってません。

ディズニードリームレールウェイ

ディズニードリームレールウェイ

ディズニードリームレールウェイ2

ディズニーシリーズも結構あるんですね!確かにディズニーランド行ったときにありました。

プラレールアドバンス

プラレールアドバンス2

プラレールアドバンス

6歳以上対象のプラレールアドバンスです。遠隔操作やすれ違い走行など、より本格的です。

シンカリオン

シンカリオン

新幹線+ロボットですね。こういうの男の子は好きだよなぁ。

ドリームトミカ

次はトミカの方に行きます。

ドリームトミカ

ドリームトミカはコラボ商品です。私ははなかっぱ持ってます。

トミカワールド

スリリングマウンテン

このスリリングマウンテンっていうおもちゃがデカデカと載っていました。トミカ車両がたくさんあるほど楽しめそうですね。

おかたづけシリーズ

いっぱいあっておかたづけが必要な際にはおもちゃで楽しくおかたづけ。

トミカハイパーシリーズ

トミカハイパーシリーズ

トミカハイパーシリーズ2

トミカにも変身合体シリーズがあります。当然ながら。やっぱりカッコいいわ……買いたい……

トーマストミカ

トーマストミカ

トーマストミカ

トミカでもトーマスは大活躍です。

ディズニートミカ

ディズニートミカ

ディズニートミカ

トミカでもディズニーは大活躍です。

スター・ウォーズ

トミカスターウォーズ

こんなのあったんですか!スター・ウォーズシリーズです。ツムツム版は積めます。

ちょっと興味あるなぁ。公式サイトではこちら。

STARWARS(スターウォーズ)|タカラトミー

まとめ

トミカ&プラレールカタログ2016-2017、部分的にご紹介してみましたが、いかがでしょうか。結構このカタログ良いと思うんですけど。

全国の量販店、おもちゃ屋さんで手に入るらしいのですが私も詳しくはわからないので、是非おもちゃを買いに行った時には店員さんに聞いてゲットするのをオススメします。これだけで子供は絵本くらいに食いついて見てくれます。

スキャナで取り込んだのである程度見やすいと思いますが、公式から早く綺麗なものがデータで見られるようになるといいですね。

変身シリーズとスター・ウォーズいいなぁ。ツムツムは2016年11月発売だそうです。自分用に欲しい。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。