イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

前田屋様の献海苔プロジェクトへ当ブログの記事が掲載されました!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

この度は非常に嬉しいご報告です。

株式会社前田屋様という、海苔等を販売している企業様のサイトにて、「献海苔プロジェクト」という企画があり、そちらへ当ブログの記事が掲載されました!

え?海苔のブログ書いてたっけ?と思った読者の方もいるかと思いますので、掲載された詳細などを記載していきたいと思います。

 

献海苔プロジェクトとは

まずは献海苔プロジェクトとは何なのか、前田屋様のサイトからピックアップして説明していきます。リンクは以下です。

www.nori-maedaya.com

献海苔プロジェクトとは、「食」や「ライフスタイル」などをテーマに書かれている人気ブロガーさんのブログの記事をこのサイトに掲載し、暮らしや子育てや役立てていただくというプロジェクトです。

ブログを掲載させて頂いたブロガーの方に、お礼として前田屋から海苔を"献上"させて頂くことから「献海苔プロジェクト」と命名しています。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160826182142p:plain

こちらの画像も先ほど貼ったリンクから紹介しております。

つまり、ブロガーの記事を紹介するお礼として前田屋様より海苔をいただける、ということで、ブロガーとしてはもちろん記事を紹介してもらって更に海苔をもらえる、そして前田屋様からはそのブロガーに宣伝してもらえる(強制ではありません)といった形で両方にメリットがあるということでしょうか。違ってたらすみません。

いやでも明らかに私の方が得をしている気がします(笑)宣伝力の乏しいこんなブログで申し訳ございません!

 

紹介された記事

まず、掲載された経緯としては、ごく普通ですが記事のコメント欄へコメントをいただきまして、そこからやりとりをさせていただいたという流れになります。

コメントをいただいたエントリーはこちらです。

www.ikemenmusuko.net

他の記事に比べてスターを沢山いただいたエントリーでしたので、結構共感を得られたのかなぁと思っています。今でもやりとりは見れます。

ちなみにはてなブログだと結構コメントを閉じている人も多いと思いますが、私はオープンにしていました。

 

そしてどんな感じで掲載されているかはこちらをご覧ください。

男の子はこれで、女の子はこれで遊ぶという決めつけ | 前田屋の子育て応援コンテンツ

献海苔プロジェクトの中に「子育て応援コンテンツ」というカテゴリがあり、そこでご紹介いただきました。

 

キャプチャ画像で雰囲気をお伝えするとこんな感じです。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160826182242p:plain

 

記事の終わりにコメントとブログへのリンクもいただきました。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160826182308p:plain

 

いただいた海苔

そしてわざわざ送っていただいた海苔が先日届きました!

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160826182622j:plain

いや、ぶっちゃけありがたいです。こんなにいただいちゃって。

海苔と言えばやっぱりおにぎり!子供はおにぎりが好きなので、海苔で更に美味しくいただけますね。私は家庭では朝食担当ですので、朝ご飯に味海苔なんかあればササッと出せますし存分に活用させていただきます。

せっかくなので妻にお願いして献海苔プロジェクトで公開しているレシピも参考にして食べてみたいと思います。

前田屋海苔を使ったレシピ一覧|前田屋の献海苔プロジェクト

レシピは普通に参考になると思いますので、是非このブログをご覧の皆様も覗いてみてください。

 

反応があるとモチベーションになる

このブログのPVは、はっきり言って少ないです。購読させていただいているブログの中には私のブログの何倍もPVがあって羨ましく思うこともありますが、ある意味PVというものは無機質なものです。

正直タイトルを見てクリックして1行読んで離脱したとしても、最後まで読んだとしてもPVは1です。PVの数値からはその区別がつきません。

しかし、実際にコメントをいただいたりこうやって紹介されることは画面の向こう側の人と繋がっているという意識を強く感じられて、本当に嬉しいですしモチベーションが上がります

こういったことはそうそう起こるものではないと思いますが、子育て日記で殆ど検索にひっかからないブログでもいいことがあるものだなぁと感じることができました。

こんなブログを見つけてくださってありがとうございます!

 

まとめ

海苔の前田屋様のサイトへ記事が紹介されました。そして海苔をいただきました!

本来であれば、海苔美味しい!是非買ってくださいと言いたいところですが、まだ食べてないのですみません(笑)食べてから書けっていう意見もおありでしょうが、我慢できませんでした。

でも面白い企画だと思うので、皆様是非覗いてみてはいかがでしょうか。きっとこのブログを見ている方は子育て世代が多いと思いますが、子育て応援コンテンツの記事は面白いですよ!

www.nori-maedaya.com

とても印象深い出来事でした。ブログを通じた出会いに感謝します。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪