イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

可愛くて狂おしい?いや、苦しい

スポンサーリンク

皆様こんにちは。

我が家には甘えん坊が2人います。もしかしたら3人かもしれませんが。

もちろん1人は息子ですね。甘えたい盛りです。そしてもう1人(!?)はこいつです。

 

甘えにゃんこ

 

毛布の上でぐうたらしているうちのにゃーちゃんです。

実はここ最近うちの猫が結構甘えん坊になってきている気がするんですよね。というのも、つい先日まで基本的に1日中家にはママがいました。そして息子もいました。私だけいないことが多かったですが。

それがママが復職してからは1人の時間が増えているじゃないですか。それで少し寂しいのかもしれません。

 

そういったこともあってか、スリスリの回数が多いんです。でも猫って現金なやつですから、餌が欲しい時とかトイレを片づけて欲しい時も似たようなことをするのでわかりづらいんですよね。

 

ただ、やっぱり最近の様子が変だというのは先ほどの写真を見たらわかります。

なぜかと言いますと、写真の毛布は私が被っている毛布だからです!

つまり簡単に言うとあれは私のお腹の上です。

こんなことはホントに久しぶりなのですよ。これは何らかの心境の変化があったに違いない。甘えているか、もしくは怒っているかですね(笑)

 

なでなでにゃんこ

仕方ないのでいっぱいなでなでしてあげました。近いからすぐなでられます。とりあえずあまり怒ってなさそうです。

それはいいとして、とにかく重いですよ。結構こう見えてメタボにゃんこなので、ずっしりきます。

 

全ての猫がそうなのかわからないんですけど、うちの猫って寝床で落ち着く前にウロウロとか踏み踏みするんですね。

それはもちろん私の腹の上でも一緒でして、まず腹の上で踏み踏みするんです。私は当然「おいおいマジかよ、ここに寝るんかい」ってツッコミを入れますが、そんなの全然お構いなしです。

これが布団の上ならちょっとマシなんですけど、薄い毛布の上からだとまさにボディブローですよ。そしてなんと言っても体制変えられません(笑)

この水入らずの時間は結構長く続きました。

 

まぁ、彼も彼で寂しかったということでしょうかね。猫は気まぐれですけど、たまにこういうことがあるのでますます惹かれちゃいますよね。

思わぬ形で腹筋を鍛えられたお話でした。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪