イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

次号AERAにて家事育児100タスク表の特集あり!

スポンサーリンク

皆様こんにちは。

先日こんなエントリーを書きました。

www.ikemenmusuko.net

 

AERAが公開した「家事育児100タスク表」の実践結果です。このエントリーを公開してから私のブログにも変化がありましたが、このタスク表がとても反響が多かったとのことで、またAERAにて特集が組まれるとのことですよ。

 

検索流入が結構多くあった

例の記事を書いてから、結構な数の検索流入がありました。「100タスク表」や「家事育児タスク表」など様々なワードでアクセスされていました。

男女比などもわからなくてアクセスされている方がどんな立場の人なのかは不明ですが、それだけ皆さん家事の分担には関心を持っているってことですよね!

わたしはちょうどタスク整理したいと思っていたのでタイミングバッチリでした!

 

AERAにて、皆さんの実践結果が掲載されます

タスク表についてはTwitterでも様々な方がつぶやかれており、それぞれやった方の意見がとても参考になりました。内容も勿論ですが、可視化に対しては皆様好評のようでした。

そしてAERAの編集部様のアカウントではこんなつぶやきが。

反響がかなりあったことが伺えます。

つぶやきにもあるように、一挙公開プロジェクトが進行中で、この企画がとうとう来週6月13日発売号で公開されるようです!

本エントリー更新時には公式な情報ソースが ないですが、編集部の方から直接確認し、情報公開の許可も頂いております。

ちなみに私は関係者ではないです(笑)

 

そして新たに小学生の子供用タスク表も!

そしてそして、その次回のAERAでは新たにお子様が小学生の方用のタスク表も公開されるとのことです!

前回私が利用させていただいたものは保育園、幼稚園の子供を持つ方用のものでした。今度はもう少し大きめのお子様用のものを作成しているようですので、前回あまりフィットしなかった方も今回のものがフィットすれば活用できるかもしれません。

 

まとめ

なんだかAERAの宣伝みたいになってしまいましたが、他の皆さんが家事育児をどう分担しているかはパパの立場である私はもの凄く気になるんです。少しでも子育てと家事、そして仕事をバランス良くこなして、ストレスのない生活がしたいですからね

そのために使えるツールは積極的に取り入れないと損です!

発売日はもうすぐなので、内容を見たらまたそれについてエントリーを更新したいと思います。タスク表に興味のある方は是非実施してみてはいかがでしょうか。

※内容を把握しているわけではないので、もし異なる内容だった時はご容赦ください。都度エントリーも修正いたします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

んだば、まだ。 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪