イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

結局お前もカゴが好きなのか?[1歳8ヶ月]

スポンサーリンク

ちょっと前に、うちの猫がネットスーパーのカゴに入ってくつろいでいる様子をお伝えしました。

www.ikemenmusuko.net

あの後も結構ネットスーパー頼んでます。

特にこれから復職することを考えると出番は減りそうにないなぁという感じ。

ちなみにネットスーパーのモノが届いたあと、冷蔵庫に入れるまでの流れってこうです。

  1. 配達のお兄さんからカゴごと買ったものを受け取る。
  2. 「あざーしたー」って言ってお兄さんが去る。
  3. カゴをとりあえず全部キッチン前に持っていく。
  4. キッチン前に置いたカゴから中身を冷蔵庫(冷凍庫)に移す。

どうですか!?意識低いなりに完璧にワークブレークダウンしてやりました。イメージできたでしょうか。

多分、何故3でキッチン前じゃなくて冷蔵庫前に持っていかないの?って思ったでしょ。

 

狭いんだもん!キッチンの通路。うちの冷蔵庫、通路の1番奥にあるんですけど、狭いから通路に置けなくて、だから手前に置くんです。

どうでもいい話と思うかもしれないですが、ここをイメージしてもらわないとダメなんです。

それで一生懸命このワークをこなしていて、気がついたら、この有様です。

かごに入る息子

 

おいこのやろう!今度は君か!油断も隙もねぇ!

そのまま冷蔵庫にしまってやろうかぁ!?

つまり先ほどのタスク4番を実行中、私が一生懸命冷蔵庫にモノを入れている最中にこの行為を実行したということですよ。戻ったらこれだもの。ちなみに念のためですが、私は素早い方です。それに冷蔵庫なんて開けっ放しにしておいたら冷気が漏れるじゃないですか。だから一瞬の出来事ですよ。

これは完全に計画的な犯行と言えるでしょう。

かごの中で嬉しそうな息子

 

どや~入ってやったぜ~と得意気な様子。

なんかね、1歳を過ぎてから特に思う。小さい人間と猫のいたずらに関する目の付け所は結構似ていると。押入れ開けて入ったりとか、とりあえず新しいものが家に来たら触ってみるとかね。

さすがに息子が猫のう○ちを握ってた時は、猫はそんなことしないぞと思いましたが(笑)

 

でもカゴって言ったらやっぱり猫じゃないですか!かご猫なんていうのもいますから。試しに私のブログでカゴって検索すると猫関連の記事ばかりで4件もヒットします。

そんなはずだったのに、ネットスーパーのカゴは我が家では息子にも人気でしたよ。今度どのくらい素早く入るか遠くから観察してやりたいです。そしていつか猫と息子でコラボしてくんないかなぁ。

 

そんな中、猫の方は何してたかと言うと。

人間用のソファでくつろぐ猫

 

そっちはそっちで人間のソファ独り占めしてるんじゃないよ!こいつ自分が人間だと思ってやがるな。

何かもうどっちがどっちだかわからなくなってしまいました(笑)