イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ブログカスタマイズしてみた

スポンサーリンク

なんとなーく、ブログをちょっとずつカスタマイズしてみています。


スマホから見ると何も変わっていないように見えるのでPCからでしかわからないですけど。


とりあえず今のところやってみたことは、
・フォントを変えた
・サイドバーの見出しを画像にした
・全体の配色変えた
・ヘッダー画像作った


こんな感じです。


フォントについては、メイリオにしたんですが、やっぱり落ち着きます。


会社で資料作る時も基本はメイリオにするので、これだけでかなり心が落ち着いて満足感です(笑)


サイドバーの見出し部分と全体の配色については、カスタマイズの初心者としてとりあえずやってみるかーって感じでしょうか。


それでそれでヘッダー画像!


これはやっぱり個性でますよねぇ。


別に商業ブログじゃないので適当でいいやって感じだったはずなのですが、案外簡単にできそうだったのでやってみました。


ですので、家のパソコンに入ってたExcelとペイントで、特に新しいソフトとかは使ってないです。


写真も全てスマホに入ってたやつを組み合わせて。


そりゃそうだろうねというツッコミはなしの方向で(笑)


やってみた感想としては、見た目を自分好みにしたいってのはあったんですが、自分はカスタマイズ自体楽しかったりしました。


なのでもう少し色々いじってみたいと思います。


くれぐれも色々やり過ぎてゴチャゴチャにならないようにします。





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ