イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

お風呂でスイマーバ(swimava)[2ヶ月]

スポンサーリンク

お風呂は基本的に会社から早く帰れれば一緒に入れることが多いです。


うちの子は割とお風呂は好きみたいで、お風呂に連れて行くとそれまで泣いていても結構機嫌が良くなります。


ただやっぱり小さいうちは色々と手がかかって大変なので、スイマーバ(swimava)を購入して使ってみました。


一応目的としては、自分の体を洗ってる時にプカプカ浮かせたりしてちょっとは楽になるかなーってのと、浮かんでる時に赤ちゃんにとっては手足の運動になるということ。


そして何より浮いてる姿がカワイイということ(笑)


うちの子の様子はこちら。





楽しそうではないけど、カワイイです(笑)


実際のところこのアイテムは賛否ありまして、確かに否定的な意見もわからなくはないです。


否定的な意見で特に多いのは、事故が起こる可能性があることです。


目を離した隙にっていうのはありますからね。


なので、髪を洗ってる時は使わないようにしてました。目を離しちゃうので。


あとはクチコミを見てると嫌がったり、真ん中から顔がすり抜けたりとかして相性悪い子もいるみたいですね。


うちの子はどちらも大丈夫だったので、良かったです。


使ってるうちに壁を蹴ったり手足を動かしたりして、だんだん動きが出てきて見てる方も楽しいので、買って満足してます!



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ