イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

縮毛矯正かけ続けて15年以上

スポンサーリンク

天然パーマと直毛、どっちがいい?ブログネタ:天然パーマと直毛、どっちがいい? 参加中
私は直毛

このテーマは無いものねだりっていうことが最初から見え隠れします(笑)


実は私は天然パーマで、結構クセが強い方です。


もーそれが昔から嫌で嫌で!


基本的に海藻類のあだ名がつくわけで(笑)


親父がパンチパーマか!ってくらいの天パで、妹も天パです。


高校に入ったあたりから本格的に嫌になって、自分でパーマ剤を買ってストレートにしようと思ったのが最初。


どうもそれだとうまくいかないので、とうとう美容室に縮毛矯正をかけに行きました。


かけ終わったあとのあの感動!当時はホントに世界が変わりました。


まぁ今となってはあんなバリバリの針金みたいなストレートは不自然なんでしょうが、直毛になったことが嬉しくて仕方なかった。


たしかあの時代は縮毛矯正が2万以上とかしてたような気がしますが、その感動が忘れられずに3ヶ月に1回定期的にかけ続けています。


それから時が過ぎて社会人になっても、いまだにかけにいってる(笑)


最近は周りの人に天パが羨ましいって言われることも多いです。


特に直毛の人は天パについてよく羨ましいって言ってきます。


私としてはふざけんな(笑)って思いつつも、結局無い物ねだりなんだろうなぁとか思ってます。


でも縮毛矯正のかけ方も段々変わってきて、前髪と襟足とモミアゲ部分だけかけてもらうようにしてます。


トップの部分はパーマを残す。


そうすると、1番クセが気になる部分は直毛で、全体としてはパーマの部分が残ってて不自然じゃなくなるんですね。


このスタイルにしてからは、縮毛矯正かけた次の日も気づかれないくらいになります。


しかし、さすがに私もいい歳なので、そろそろやめないとなぁとか思ってたり。


一度完全に地毛に戻したことがあったんですが、我慢できなくてやっぱりまた矯正かけちゃいました(笑)


私にとっては地毛に戻すのは禁煙くらい難しいかもしれないです。



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
天然パーマと直毛、どっちがいい?
  • 天然パーマ
  • 直毛

気になる投票結果は!?