イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

U-18野球ワールドカップの結果

スポンサーリンク

今日はU-18野球ワールドカップの決勝でした!


かなり良い勝負でしたが、惜しくもアメリカに2-1で敗戦


これまで全勝で来ていて期待していただけに、残念でした。


やっぱり野球はミスをしたら負けるという試合でしたね。


まず、最初の失点の時のピッチャー佐藤くんの悪送球。


足が滑ったようにも見えたのでグラウンドの状況もあったと思いますが、せめてサードは前に落とせていたら2点目は防げていたかも。


あとは6回攻撃時の1アウト2,3塁の場面。


相手キャッチャーが微妙に後ろに逸らしたとき、バッターは止めていたように見えたので、突っ込んでアウトになったのはもったいなかった。


まぁかなり微妙なところだったので、結果論的なところもありますが!



でも、良い勝負で楽しかったです。


オコエくんの素晴らしい守備と、上野くんの完璧なリリーフ、津田くんの勝負強いタイムリー!


見どころはいっぱいありました!


みんな自分より15歳以上、下の年齢ってのが凄い(笑)


楽しませてくれてありがとう!そして準優勝おめでとう!


審判の判定とか、清宮くんの商業的な起用とかもっと言いたいことはあるけど、負けは負け。


アメリカはやっぱり勝負強い。


でもいつか世界一になってくれることを来年以降に期待します!




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ