イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

通勤電車座席確保作戦(2日目)

スポンサーリンク

さぁ、2日目です。

今日はあいにくのとなっております。

きっと天気もある程度電車の乗客数に影響あるでしょうね。


私が朝の電車通勤で嫌なことがもう1つあります。

それは、降りた時の駅の混雑です。

私が降りる駅はかなりたくさんの人が降りる駅なんですよね。

そうすると、降りてから改札までのエスカレーターや階段の道が、ものすっごく混雑します。

一応列ができるので並ぶようにはしてますが、悲しいことにガンガンに横から割り込んできます。

まぁ、混雑してるのである程度仕方ないのかもしれないですが。

それで、ラッシュ時ですから、次の電車が来るわけですね。

何が起こるでしょうか(笑)


そうです!


次の電車で降りた人がまた横から入ってきます(笑)

さすがに無限ループにはなりませんが、かなーり朝から微妙な心境になっちゃいます。


さてさて、本日の結果です。

電車に乗った時間:7時30分頃
結果:座れず!
考察:んーなんとなく空いてるか?でも座れる気配はまだなさそう。

実践してる駅がよくないかもしれない(笑)

ひとまず明日も頑張ってみます!


次はこちら
通勤電車座席確保作戦(3日目)