イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

遂にAmazonビデオに機関車トーマスが登場!懐かしの鉄道模型時代も見られる!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

破竹の勢いのAmazonプライムですが、プライムビデオに子育て世代にとって衝撃のラインナップが登場しました!

機関車トーマスが登場!

それはなんと機関車トーマスです!これは来ましたね!

配信されているのは以下のシーズンとなっています。

  • シーズン1:26話
  • シーズン2:26話
  • シーズン3:26話
  • シーズン4:26話
  • シーズン5:26話
  • シーズン6:26話
  • シーズン7:26話
  • シーズン9:26話
  • シーズン10:26話
  • シーズン11:26話
  • シーズン13:20話

全部合わせて大ボリュームの280話!凄いっす。これが見放題ですよ。神かな?

懐かしの鉄道模型

先ほどのラインナップを見てお分かりいただけると思いますが、シーズン1から配信されているので、懐かしの鉄道模型の時代のものも含まれています。私にとってのトーマスはこの鉄道模型時代です。

私は子供が生まれてから久しぶりにトーマスを見たんですが、いつの間にかCGになってたし、トーマスの性格がなんかその辺の漫画の主人公みたいに爽やかで正義感のある性格に変化していたのでびっくりしたんですよね。

Amazonプライムビデオでは、昔の、性格が悪くて色んな機関車がギャーギャー子供みたいに騒いで怒って事故りまくっている、カオスなトーマスが見られるのです。たまにホントに教育テレビか?と疑いたくなります。

そして声の方も森本レオさんと戸田恵子さんですよ!いやーレオの声、メッチャ落ち着きます。しかし戸田恵子さん、改めて考えてみるとトーマスとアンパンマンの声を演じてるって凄いですよね。

早速楽しんでいます

我が家では正月早々から早速楽しませてもらっています。

機関車トーマスシーズン1

この懐かしいタイトル画像。我が家ではFire TV Stickでテレビに出力させて楽しんでいます。テレビに映すと息子が早速寄ってきました。

タイトル画面からは時代を感じます。元々は1984年にイギリスで始まったものですから、相当前ですね。

ジェームス

真っ赤なボディのジェームス。最初の頃は表情も結構えげつないです。

トーマスとゴードン

そしてトーマス。画像はゴードンに対して「どぶに落ちたやつがいるから変なニオイがする」とか嫌味を言っている場面です。

パーシーのことも「緑色の芋虫みたいなやつ」と切り捨てます。親友じゃないんかい!やっぱり性格悪い(笑)でもこれでこそ私たちのトーマス。

他の機関車も「くず鉄」とか平気で暴言吐いてたりして毒舌です。

こんな機関車トーマスをしっかり自分も楽しんでしまっています。

まとめ

とうとうAmazonプライムビデオの見放題ラインナップに機関車トーマスが登場しました!子育て家庭は必見です。これまでYoutubeで出所不明のトーマス動画を見せていたのですが、これからは安心して見せられます。

プライムに入っていない人はこちらからどうぞ。 

Amazonプライム

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。