イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

2017年3月の人生運営報告!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

月の始めはブロガーの皆さんが行っている運営報告の季節です。あれ、憧れてたんですよねー。でも私ってしょぼいのでなかなかやる気にならなかったんですよ。

でも先月は結構頑張ったので、私も皆さんの真似をして運営報告、やってみますよ!

2017年3月の人生運営報告

本ブログの更新は32回!

もうずっと毎日更新しているのでいつもどおりといえばいつもどおりなのですが、ブログの更新は32回で1日1回以上でした

1度だけ問い合わせフォームから良からぬ予告を受けた日に2回更新したんですが、残りは1回ずつです。

www.ikemenmusuko.net

このエントリーは何気にブクマ数が先月2番目に多かったです。励ましていただいてありがとうございます。

仕事で6本の記事を書いた

毎日ブログを更新してはいたのですが、その裏で6本ほどお仕事で記事を書きました。文字数は合計で10,000文字くらいなのでたいした量ではなかったのですが。

ブログ更新の裏で仕上げるのがなかなか計画通りにいかず、余裕かなと思っていたら全然ダメでかなりギリギリの提出になってしまって、小学生の夏休みを思い出しました

週1で時短勤務をした

3月は週1で時短をして、保育園のお迎えから子供の寝かしつけまで1人でやりました。

時短の日はできるだけ自分で料理を作るようにしています。毎回はちょっと無理ですけど。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170401193047j:plain

もちろん、妻のサポートありです。レシピを決めてもらって下ごしらえもしてもらうことがあるのでほとんど詐欺ですが、調理して盛りつけたのは私なのでいいのです(笑)

週1で飲み会に行った

3月は年度末!ということで結構飲み会が多かったです。もちろん日程が重なって行けない日以外は誘われた飲み会全部に出席しました。

毎年そうなんですが、4月から体制が変わって昇進する人、どこか違う部署に行ってしまう人様々で、私にしては飲み会の頻度が高かったです。やめちゃった同期もいるんですよね。そいつとも飲みましたが。寂しい限りです。

その同期のことは以前ブログにも書きました。ブクマが結構ついたので報告したらちょっとニヤっとしてました。

www.ikemenmusuko.net

東京ドームに野球を3回見に行った

ビッグイベントのWBCが開催されていたこともあって、野球には月に3回も見に行きました。これまでの人生で最高記録です。

内訳はWBC2回、オープン戦1回。全部エントリーに書き起こしました。

【WBC】日本3連勝!3/10日本vs中国を観戦してきました!

【WBC】日本5連勝!2次ラウンド3/14日本vsキューバ戦を観戦!

オープン戦巨人VSロッテ観戦!オープン戦最下位の激弱巨人は2017年シーズンどうなる?

まぁ、もの凄くアクセス低いですが(笑)想定内なので気にしません。これほど野球を短期間に見に行くことはもうないかもしれません。

資格試験を3つ受けた

1つしか取れませんでしたけどね!

 

本当はこのエントリーを書くにあたって3つ資格を取れることを前提としていたんですが、見事に落ちました。資格といってもベンダー資格なので難易度は低いんですよ。

ただ、図書館に行ったり勉強時間はかなり取られたので大変は大変でした。一応受けた試験は無料でもう1回受けられるので、近いうちに再チャレンジするつもりです。

残業はもちろん0

ちゃんと仕事をしてたのかよ!というツッコミもあるかとは思います。お察しのとおり、仕事はもちろん残業0です!素晴らしい!ブラボー!

仕事が好きではないので、残業を0にすることだけを考えて仕事をしていました。

皆さん、見習ってください。

2017年3月は結構密度が濃かった

どうすかこの充実ぶり!3月は自分でいうのもアレですけど、結構疲れましたよ。

いや、ブログなんて書かなけりゃいいじゃん!って思う人もいるかと思いますが、こういう忙しい時にブログ書かなくなってしまうと絶対やらなくなるんですよね。多分ブログを書かなくても資格は落ちてたでしょうし。世の中そんなもんです。

生産的かは置いておいて、なかなか頑張ったので自分を褒めてあげたいと思います。

おまけ:ブログのデザインを変えてみました

あと、4月に入ったということで、ブログのヘッダー画像と配色を少し変えてみました。今のところPCだけですが。ひと通りこれで運用してみてそんなに変じゃなければスマホにも導入しようかと思います。

全くどうでもいいことですが、こだわりはヘッダー画像とタイトル画像を別々に作ってアップしているということです。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170401180405j:plain

コレが背景。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170401174637p:plain

コレがタイトル。

1つの画像にまとめてもよかったんですけど、リンク要素をタイトルにだけつけたかったので。つまらないこだわりです。でもスマホだとマウスオーバーがほとんど機能しないので、一緒にするつもりでいます。

雰囲気はちょっと爽やかなイメージにしてみました。どうでしょ?Excelとペイントしか使えないクソ雑魚なんですが許してください。

まとめ

4月になったのでブロガーさんがよくやっている運営報告っていうやつをやってみました。皆さんと同じようにできていますかね!?

3月ちょっと疲れたので4月はいつもどおりだらだらしたいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。