イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

それぞれの居場所

スポンサーリンク

先日、リビングのソファの位置を変えました。


ソファはとても魅力的な家具なのはそうなのですが、ちょっと我が家ではバシッと決まる場所が定まらなくて困っています。


こたつとの相性も今ひとつで、こたつの方が優先度が高いですから、ますます難しい問題です。


来シーズンの巨人の内野事情のような、そんなある意味贅沢な悩みです。


ということで、今までこたつに合わせて背を低くしていたソファにまた足をつけて場所を変えました。







そしたら、息子が早速座ってます


実は今まで殆どソファに座ったことがなかったんです。


基本的に何かの上に自分から座るってこと、よくよく考えてみたらあまりないんですよね。


なんとなくよくある光景のようで、実はなかなかレアな光景です。なんでだろ!?



そして裏の方へ行ってみると。







ムムッ!?








こいつは!?








やっぱりいるよね!


これはなんの変哲も無いいつもの予想通りの行動です(笑)


模様替えするとすぐ寄ってきて居心地チェックが入ります。


別に今回は自分のためにソファの位置変えたつもりだったんですが、それぞれ皆にチェックされてます(笑)


今のところ他の人(?)には好評っぽいので、暫くこれで様子見かな。





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ