イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

浪人時代の友達

スポンサーリンク

今日は浪人時代の友達と久しぶりに飲んできました。


浪人時代と言えば、私が人生の中で1番濃い1年と言ってもいいくらいすごく印象深い年です。


浪人は田舎から上京して東京の予備校に通っていたわけですが、門限20時で風呂食事共同の男子寮で生活していました。


勿論テレビもなしで携帯も持ち込み不可です。


まぁ、持っていってましたけど(笑)


そんな中で初めての一人暮らし、そして周りのみんなもだいたいが同じ地方出身で受験に失敗した人たちです。


知っている方も多いかもしれないですが、実は浪人って成績上がるのは一部なんです。


寮に入っても友達ができるとどうしても遊んでしまいますし、東京は誘惑が多いです。


実際、授業に出ない人も周りで何人もいましたし、1年間通して勉強したのに現役の時よりも下の大学に行った人もいました。


そんな辛い時間を共にした仲間たちだからこそ、かなり時間が過ぎた今でもあの時のことを鮮明に思い出して語り合えました。


あの時代ほどトランプが面白いと思ったことは無いですからね(笑)


今では子供がいる人も、まだ独身の人もそれぞれですが、こうやってまた集まれたことはとても良いことです。


いやもうホント浪人時代のことは語り尽くせない…(笑)


今日は良い酒が飲めてゆっくり眠れそうです。




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ