イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ふるさと納税お礼の品第一弾

スポンサーリンク

年末に申し込んだふるさと納税


申し込んだ時の記事はこちら↓
駆け込みふるさと納税


そのお礼の品の一部が届きました!


確かクリスマス前くらいに手続きしたので、申し込んでから届くまでちょうど1ヶ月です。


届いた品、まずはこれです!







高知県須崎市より、ポンカン5kg!


60年の歴史を持つヤマデ農園様提供のものです。


ちょうど今は冬で、こたつにポンカンがいい感じなので良かったです。


更に私は放っておくとお腹を壊すくらい食べ続けるくらい柑橘系好きなので、食べるのが楽しみ。


ちなみにここはお礼の品で選んでいますので何かエピソードがあるわけでは無いですが、これも何かの縁なので、「須崎市」深く記憶に刻んでおきます。



そして同じ日にもう一品。






青森県八戸市の美保野ポークです!


えーと、地元なんです(笑)


去年(一昨年?)も同じ品をリクエストしました。


私は残念ながら地元には戻るつもりはないので、こうして遠くから応援させていただきます。


ちなみに八戸で有名な食べ物はせんべい汁いちご煮ですかね。


いちご煮はそこまでガツンとした感じではないのですが、上品で安心する美味しさなので、視覚の鮮やかさなど含め大人の方におすすめです。


美保野ポークはふるさと納税で初めて知りました(笑)



さぁ、せっかく届いたのだから腐らせないようにガッツリ食べるぞー!



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ