イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

IIB[1歳4ヶ月]

スポンサーリンク

本日の記事のタイトルは、DAIGO結婚に因んで略語にしてみました。


何の略かと言いますと、「いないいないばあ」です。


前回いないいないばあについて触れたことがありましたが、その時は「ばあ!」で笑わないという息子の暴挙に不安な心境を語りました。


その時の記事はこちら↓
笑いのツボ[1歳1ヶ月]


あれから絵本はもちろん、私による実演や動画などを見せて、なんとか通常通り「ばあ!」でニコニコするようになり、私もひと安心といったところ。


そして最近、更に動きがありました。







これは何の仕草でしょう!?



そうです!今度は自分でやるようになったのです。


この場面は私がちゃんと「いないいない」と言っていますよ。


そしてもちろんこの後は…







ばあ!ですよばあ!ばばばばばあです!


これは正直、かつてクールguyと呼ばれた私もテンションが上がります。ウォームguyくらいに上がります。




やっぱりこちらから一方的なアクションをするより、相互で意思疎通がとれると楽しさも可愛さも倍増しますよね。


まぁ、うちの息子はちょっとマイペースかもしれないですが(笑)


ちゃんとこちらから「いないいない」と言うと何度もやってくれます。


まだ息子は喋れないのですが、なんとなく言葉も徐々に通じることが多くなっている気がしてるので、初めての言葉が何になるか注目したいところです。


是非「パパ」でお願いしたいところ…もしくは「オヤジぃ!」でも可です。期待にドキムネですね。





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ