イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ブログスキルが上がりそうな本が届きました!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

なんか最近Amazonのエントリーをたくさん書いている気がしますけど、今日もAmazonのエントリーとなります。

しかも!またまた嬉しいほしいものリストからの贈り物報告です!

なんてこったい!

届いたもの

今回は結構不意打ちでした。ちょうど数日前にかなーり久しぶりに猫のエサをいただきまして、落ち着こうかと思ったところで間髪入れずに来ましたからね。

ブツはガイさん宛。早速段ボールを見ますが、やっぱり匿名神

神はみんな控えめなんですかね!?私だったらこれでもかってくらい自分の名前入れますけど、非常に奥ゆかしいものです。

封を開けるとこちら!

伝わる文章力

本です!もうこれはどこから見ても本!

「伝わる文章力」がつく本です。ブロガーさんで紹介している人が多かったような気がしましたので、ほしい物に入れてました。

最近お悩み中でした

実はこう見えても私悩んでまして。何かというと、ブログの文章力です。

まず基礎がわからない。もっと言うと、この人文才あるなっていうのがわからない。だいたい皆同じに見えるんです。よくコメントで、「読ませるなぁ」とか「文才あるなぁ」とか言われている人がいてもピンとこないことが多い。多分文章に慣れてないんだと思うんですけど。

そうなると誰の真似をしたらいいかがわからないし、どこに気をつけていいかがわからないんですよね。

自分で買えよ!

はい、そのとおりです。

ただね、私の性格からして、きっと自分で買ったら読みません。もう、読書という崇高な行為は私には向いていません。恥ずかしながら全く読書しないんですよ。なんか世の中には本を読まないやつは人間じゃないって言ってる人がいますけど、その理論から言うと私は人間じゃないんです。

ただね、人から買ってもらったら読みますよ!さすがに。しかも全世界に買ってもらったことを公開してるわけですから、これは読むでしょう。

だから私はほしいものリストに本を入れるんです(正当化完了)!ありがとうございます!

読んだらアウトプット

これでいただいた本は2冊目です。以前はこちらをいただきました。

www.ikemenmusuko.net

その時も読んだあとにポイントをエントリーに起こしたのですが、結構色んな人に読んでいただいたり、そのエントリーから本を買っていただいたいたりして、少しは匿名神と著者に貢献できたかなと思ってます。

ブログやメール、プレゼン等幅広く使える5つの文章フォーマット - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

アウトプットする行為は自分の頭の中も整理できるのでいいですよね。今回の本も是非アウトプットしたいです。ただ、こういう本ってハードル高いのがちょっと……読んでこれかよって言われるので(笑)

いつになるかわかりませんがその日をお待ちください。

まとめ

ブログスキルが上がりそうな本を頂いてしまいました。匿名神と書きましたが、是非名乗ってください!直接お礼が言いたいです!ありがとうございます!

本はしっかり読んで良いブログを書けるように精進したいと思います。

 

お礼の気持ちを込めて、直筆でお別れさせていただきます。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161028211014j:plain