イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ベビーカー用のレインカバーを買ったら思いの外良い商品でした

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

夏を過ぎて秋が近づいているこの頃ですが、気になるのはお天気!最近はかなりグズグズした日が続いています。

雨が降ると子供連れで出かける手間が倍増しますよね。特にベビーカーで出かける時は雨用にレインカバーをしなければならないのですが、元々持っていたレインカバーがヨレヨレになってしまってセットするだけで時間がかかって大変でした。ということで、新しいレインカバーを購入しちゃいました!

今回はその購入したベビーカー用のレインカバーをレビューします。

 

購入したのはActive Winner様のレインカバー

色々とAmazonでポチポチ探していたのですが、Active Winner様の様々な用品の口コミが結構よかったので購入することにしました。特に自転車カバーなどのカバー系の口コミの評価の多さと高さが目立ちます。これがよかったら自転車のカバーも買おうかな。

 

商品の特長

コンパクト

まず通常時の大きさなんですが、畳んであって小さくまとまっていました。こんな感じです。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161003192114j:plain

これだとちょうどベビーカーの下の物を入れる場所に収まるのでありがたいです。

 

設置が簡単!

何と言っても重要なのは設置が簡単かどうかですよね。子供を連れているとここで時間を取っている場合じゃなくなるので。試してみると広げて被せるだけで設置が完了したのでとても簡単です

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002231113j:plain

私が持っているベビーカーは最近流行りの底が高いタイプではなく旧型のものでしたが、問題なく使うことが出来ました。特に良かったのはマジックテープで止められるところですね。前に使っていたものは紐で結ばないといけなかったのでちょっと大変だったんですよ。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002231112j:plain

簡単に止められる分、剥がれやすいのかなとも思いましたが、使っている感じではそんなにすぐ剥がれる感じはしません。

 

通気性も考慮

子供の顔に近い部分にメッシュになっているところがあり、開けられるようになっているので通気性もいい感じです。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002231111j:plain

 

しっかりした素材とシンプルなデザイン

素材に関しては買う前にわからないので不安だったのですが、いわゆる雨合羽の素材みたいに薄いものではなくて、少し厚みがあってしっかりした素材になってます。それでいて畳みやすいのでとても助かります。

見た目に関してはAmazonだとわかりにくいんですけど写真のとおり色はグレーです。最初ピンクだと思いましたがそれはサンプルに使っているベビーカー本体の色でした(笑)

ですので、どんなベビーカーにも合うと思います

 

まとめ

Active Winner様で購入したレインカバーが長く使えそうだったのでレビューしてみました。雨の日のベビーカーのお出かけはとても大変ですから、レインカバーで時間を取られるのは勿体無いですよね。

色んなサイズにも対応しているようですし、もし既に持っている方でも買い替えを検討されている方はとても使いやすいと思いますので、お試しください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。