イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

自分の実家へ帰省中にダウンして点滴を打つという大失態

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

シルバーウィークの連休中に私の実家へ家族で来ていたんですけど、やってしまいました。

 

風邪で点滴

そうなんです。体調を崩してしまいました。健康だけが取り柄の私だったはずなんですけど、見事にやられてしまいましたよ……

調子が悪かったのはもう1週間前くらいからなんですが、おそらく引きはじめのときにちゃんと治さなかったからですかね。

あまりにも頭痛が酷くなったので最終的には病院に行って点滴です。見たところ60代以上の先輩方が大勢いる中で私だけ30代でかなり浮いてました。恥ずかしいやら情けないやら。

何気に点滴って初体験です。みんなやったことあるんですかね?そして点滴って効果あるんすかね?正直点滴って物理的な効果よりも「点滴してもらったから良くなったぞ!」って感じの精神的効果の方が高いようなイメージですけど。


f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160924204355j:image

なので、点滴後はひたすら「もう点滴したから大丈夫!」と言いまくってたら妻から「小学生じゃないんだから……」と呆れられてしまいました。

なんか悔しいので調べてみたらやっぱり心理的効果の方が大きいって説もあるみたいですね。

【医師が監修】風邪を引いたとき、点滴を打った方が早く治る? | ヘルスケア大学

病は気からってことでしょうか!?でもこれを知ってしまった私に効果があるのかが不安です。調べなければよかったかも。

 

自分の実家ってのが非常に気まずい

これの1番まずい点は、私の実家で私がダウンしたということですよね。要するにアウェイの状態の妻だけ健康でホームの私がダウン

正直息子についてはアウェイ感ないのでいいんですけど。

やっぱり結婚相手の実家ってあまり休まらないじゃないですか。所詮は他人ですから。そこで橋渡し役の私がいなくなるとかね、説教もんですよね。

ちなみにこれはスマホから更新してます。今の健康状態でPCから更新したら妻からなんて言われるかわかったもんじゃないんで。

 

そして実は実家に帰省中に体調を崩したのは2回目なんですよ(笑)これが超気まずい。

前のときは2日酔いだったのでその時よりは100倍マシですが。2日酔いでダウンとか2時間くらい正座しないといけないくらいの大失態ですもんね。朝からトイレと友達してました。上から下から。懺悔。あの時はすまん。いや、今もすまん。

そう考えるともう健康だけが取り柄とか言ってる場合ではないのかもしれません。早急に取り柄を見つけなければ!

 

まとめ

やっぱり遠出って疲れますよね。早く治して5000字くらいのブログを書けるようになりたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。