イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

段ボールと猫の相性の良さは異常

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

猫はすぐ何かに入ります。猫鍋とかも結構前ですが話題になりましたよね。うちの猫は結構体格がいいのですが、入れそうなスペースがあるとすかさず入りに行きます。

猫は狭いところが好き - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

カゴ猫 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

このブログでも何度か何かに入るうちの猫を取り上げましたが、やっぱり定番は段ボールですよ段ボール!

 

何かと手に入りやすい段ボール

最近はAmazonその他ネットで注文して何かが届くのが普通の時代になりました。昔よりも段ボールが手に入りやすくなりましたよね。

昔はこんなに頻繁に段ボール捨てに行ってなかったですもん。そのおかげで色んなサイズのものがすぐに手に入ります。

 

いざ入る!

ちょうどよさそうな段ボールを仕掛けておくと、思った通りちゃんと入ってくれるんですよ。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160921053811j:plain

 

かわいいいいいいいい!!

 

これこれ。うちの場合は段ボールが少し形が変わるくらいが適した大きさみたいです。メタボ気味なので……でもこの状態だと喉をゴロゴロ鳴らして嬉しそうなんですよこれが。

そして段ボールだったら毛だらけになっても形が変わっても平気なのがいいです。

 

ちょっと箱に穴を開けるとまた楽しい

段ボールのいいところは好き勝手に破壊できるところ

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160921053812j:plain

こんな感じで脇の方に穴をあけるじゃないですか。それで猫じゃらしを仕掛けるんですね。ほれほれ。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160921053813j:plain

何か出てくる!

面白いんですこれ(笑)にゅるって出てくるんです。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160921053814j:plain

ほれほれほれほれって暫く遊んでやってると、最終的には顔が出てきます

色んなところに穴をあけて、あっちでやったりこっちでやったりするのも楽しいんですよねー。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160921053816j:plain

遊び終わったらあごの下をなでなですると激しくゴロゴロ言います。このなすがままな感じが魅力です。

 

用が済んだら捨てる

遊んだら捨てます。段ボールのことですよ!もちろん段ボールとの出会いに感謝しつつ。この手軽さがいいですよね。

そしてまた通販したら最初に戻るって感じです。猫も新しいスペースが気になるみたいで、家に常に設置してあるものよりも新しく来たものをチェックしにくるので、その度遊んでます。

 

まとめ

我が家の段ボール猫の様子はいかがでしたでしょうか。

段ボールと猫の相性ってとってもいいですよね!たまにこれに息子も加わってくるのもまた楽しいんです。

あ!そういえばAmazonから段ボール届けばまた遊べるじゃん!

Amazon 欲しいもの欲しいものリストですよ!

すいません決してこれが言いたかったわけではないんです(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。