イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

Wiiソフトズタズタ事件[1歳11ヶ月]

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

ニュースをお伝えします。

 

Wiiソフトが起動しない事件が発生

先日夕方、guy家の自宅にて、Wiiのソフトが起動しないという事件が発生しました。調査班によって原因を探っていたところ、WiiのソフトであるCD-ROMの裏側部分に多数の傷があることが確認されており、何者かによって傷をつけられたことにより起動しなくなった線が濃厚であると見て、引き続き調査を進めています。

尚、現場はWiiソフトが梱包されていたパッケージが多数周辺に散らばっており、複数のソフトが被害にあった様子が伺えます。それぞれのソフトの起動確認を行い、被害の影響を確認する必要があるとのことです。

 

重要参考人を確保

更に調査を進めると、現場周辺にてプラレールで遊んでいる息子氏(1)を発見し、重要参考人として事情を聞いているとのことです。

事情聴取によると、その場の状況と合わせてこの事件との関わりを持っていることが明らかになったため、抱っこにて確保を行いました。

本人の証言らしきものによると、「WiiにCDが吸い込まれていく様子がとても楽しく色々なCDで試してみたかった」「Wiiのソフトじゃなくてもよかった、CDやDVDの形であればどれでもよかった、今は反省している」というような主旨の内容を示唆しており、どうやら一連の事象はこの人物によって行われたものとして、更に追求をすることで事件の解明が望まれています。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160801075541j:plain

 

被害にあったWiiソフト

現状確認できている被害者を公表いたします。

まず第一の被害者は世界でも名の知れたマリオ氏ファミリーです。マリオ氏は友人との対戦時のコインバトルの時にその真価を発揮し、guy氏の性格の悪さを存分に引き出す存在でもありました。

 

次は「みんなのリズム天国」の皆さんです。このゲームはguy氏の所持するソフトの中で幼児と非常に相性がよく、曲を聞かせながらguy氏も楽しむものとして重宝されていました。全ての曲(50曲)をパーフェクトクリアした後だったためにその存在が惜しまれています。

 

そして最後は「ぷよぷよ!」のアミティ氏、アルル氏を始めとする皆さんです。コンパイル時代から愛されてきた本作ですが、guy氏がGTR(グレイト田中連鎖)をマスターすることができずに中級者になる前に挫折してしまったため、悔いの残る結果となってしまいました。

 

最後に

今回は残念な結果となってしまいましたが、この件をきっかけとして、重要参考人と同世代のお子様を持つ親御様はCD,DVDとお子様の相性は最悪であるという認識のもと、日々の生活を過ごされることが望まれます。

以上、こどもいたずらニュースから速報をお伝えしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪