イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

1歳児の息子が私にクッキーを渡してくれた驚愕の理由[1歳10ヶ月]

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

先日ベビーバスを会社の先輩へ譲ったお話をエントリーで記載しました。

www.ikemenmusuko.net

自分が使用したベビー用品を使っていただけるということで大変嬉しい思いだったわけなんですが、後日その先輩からお礼ということでクッキーをいただいたんですよ

実は当日もとうもろこしをいただいたので凄く恐縮だったんですけど、せっかくですのでお礼を言ってクッキーもありがたく頂戴しました。そのクッキーを家に帰って早速食べたんですけど、それがサクサクっとしててとても美味しかったんですね

その様子をじっと息子が見ていて、興味が出たのか息子がクッキーを取って私のところへやってきました。クッキーは個別に包装されているので、てっきり息子も食べたいから包装を開けてほしいのかなって思うじゃないですか普通は。

なので、息子も食べたいのかなぁ、でもこんなに甘いものあげたら良くないだろうなぁとか色々思いながらも、ひと口くらいならいいかってことで包装を開けてクッキーを渡したんです。

 

そしたらなぜかその中身のクッキーを私にそのまま差し出したわけなんですよ!

え、なんで?いらないの?自分が食べたかったんじゃなかったの!?って思うじゃないですか。自分で持ってきたくせに中身はくれるなんて、いきなり優しさに目覚めたのか!?とか。

ちょっと感動しながら大袈裟にありがとうとお礼を言って食べたんですね。

1回噛んだら「サクッ」といい音がして、噛んでいくうちに「サクッサクッサクッ」って感じで音を立てながら食べている中で息子をふと見ると……

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160713174819j:plain

※画像はイメージです。

 

なんと、体を揺らしてそのサクサク音に合わせてビートを刻んでいるではありませんか!

 

お前の目的はこれか!?この音でグルーヴ感を感じているのか!?

いやまさかそんな、さすがに偶然かなぁと思ってもう1つ食べようとすると息子はニコニコこっち見てるんですよね。

もう一度「サクッ」ってやると、やっぱりグルーヴィ!ノリノリっすよ。本当にこのためにクッキーを渡していたとは。こちとらクッキーで8ビート刻んでやりました。

こんな1歳あるある聞いたことないんですけど、皆こんなことするんでしょうか!?ちょっとググって見ましたけど私の検索力では見つけられませんでした。

 

そんなこんなで別に全部食べるつもりなかったのに、そのノリノリを見るためにどんどん食べていって最終的には一瞬でクッキーがなくなりました。楽しんでいただけたのはいいとして、見事にカロリーオーバーなんですがそれは(笑)

 

そもそも息子は確かに音楽に対しては結構敏感で、よく服屋さんに連れていってよくわからない洋楽が流れている時でも体を揺らしてノッていたりはしてました。まぁ今の彼にとっては邦楽も洋楽みたいなもんでしょうけども。

音楽って不思議なもので、何にも教えていなくても体は反応しますよね。今回はその延長だったんですかね。

 

といったわけで、息子が私にクッキーを渡してくれた理由は、クッキーの音でノリノリになりたいため、でした。これを見た小さい子を持つ皆様も是非お試しになってはいかがでしょうか。私は今度たべっ子どうぶつでも買ってまた試してみたいと思います。

 

www.ikemenmusuko.net

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪