イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

誰のためのベビーカー?[1歳7ヶ月]

スポンサーリンク

最近保育園に通いだしてから出番が少なくなったベビーカー保育園へ行くときは抱っこ紐が活躍しているわけですが、基本的にお出かけするときはベビーカーを使います。

息子も一時期はベビーカーを嫌がって全然乗ってくれないこともありましたが、今ではかなりマシになってきて、機嫌が良いときはちゃんと良い子で乗ってくれます。

最終的にはやっぱり抱っこがいいんですけどね。

 

ただ、このところベビーカーでおでかけして目的地についてから息子を解放すると、変な行動に出るのです。

それがこれです。

 

ベビーカーへ首を突っ込む息子

まさか、ベビーカーから足が生えてきた!? 

いえいえ、そんなことはありません。さて、これは何をしているのでしょうか!?

 

ベビーカーから足が生えている様子

この画像を見るとわかりやすいと思いますが、なぜかベビーカーを押しています(笑)*1

あのー、ベビーカーってベビーが乗るカーであってベビーが押すカーではないんですけど?あなたが乗るためのベビーカーなんですけどー!?

 

子供ってよく親の真似をするって言いますけど、押してるところって自分が乗っているからあまり見ないと思うんですよね。それともどこかで見ていたのか、誰かの親の様子を見たのか、単に好奇心があったのか。

いきなりこんなことしだすのでびっくりします。見ておわかりのとおり、前は見えてないんです(笑)そのため、まっすぐは進みません!そして、一緒に押せ!と催促してきます。何が楽しいの?って聞いてみますがフンフン気合いを入れて頑張って押してるんです。

 

お茶がてらにベビーカーを押す息子

ちょっと休んでお茶飲んで、というか寧ろお茶飲みながら押している(笑)

どっちかにしなさい!

 

しばらくこれをやっていて、気が済んだら機嫌が良くなってニコニコです。

 

ひと仕事終えた男の笑顔

よっしゃーひと仕事終わったー!って感じの清々しい表情ですね。

 

この息子の謎の行動、またやってくれるのか、それとも今回だけの気まぐれか。ちゃんと帰りは本来の目的どおり自分が乗って帰りましたとさ。

*1:歩行者天国で充分周囲の安全を確保してます。