イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

好きなおでんネタ

スポンサーリンク

あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】ブログネタ:あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】 参加中
私はたまご


正直これは大根かたまごかで迷いますね。


確かに、出汁が効いた大根も美味しいです。


でも私としては、ハードボイルドな固ゆでたまごのポテンシャルを存分に引き出しているという意味で、たまごを推します!


最近のゆでたまごと言えば、半熟たまごだったり、温泉たまごだったり、軟弱者がフィーチャされがちな気がしてならないわけです。


それにゆでたまごってどうしても主役になれることが少ないじゃないですか。


だいたい主役になれるときなんて板東さんのエピソードくらいなもんです。


本まで出してるし…


それがおでんでは主役級ですから。煮汁色に輝いてますから。



ここで焦点を当てずしていつ当てるのでしょうか!?


というわけで、おでんでは諸々の勝手なエピソードから、1番好きな具はたまごということになりました。





結局何が言いたいかというと、大根はどうやって食べても美味しいってことです。




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


あなたの好きなおでんの具は?
  • 大根
  • たまご
  • ちくわ
  • こんにゃく
  • 餅入り巾着
  • はんぺん
  • 牛すじ肉
  • 厚揚げ
  • がんもどき
  • その他

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り