イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

喉風邪鼻風邪

スポンサーリンク

風邪を引くときは、喉から?鼻から?【季節のフルーツギフトプレゼント】 ブログネタ:風邪を引くときは、喉から?鼻から?【季節のフルーツギフトプレゼント】 参加中

私は喉から派!

大人になってから、会社を休むような風邪はあまり引かなくなりました。


たまには引いて休みたいという気持ちがあったりしますが、そのようなやましい気持ちを持っていると逆に引かないものです(笑)


それで、鼻と喉のどっちから風邪を引くか、と言われるとかなぁと思います。


もっと正確に言ってしまうと、鼻炎持ちなので鼻水がちょっと出たくらいじゃわからないという…


なので、これはヤバイって思うのは喉が痛みだした時ですね。


去年久々に本格的な風邪を引いたのですが、その時は声が出せなくなるくらい喉がやられちゃって焦りました。


それでもお客様と電話で会話しなきゃいけなくて、全力で声出して途中でむせて大変失礼なことになったことを思い出しました(笑)


基本的に喉が怪しくなった時に、喉スプレーしてのど飴食べて、ユンケル飲んで早く寝る!


これで酷くならないように対策です。


今年も引かないように気をつけます。



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


風邪を引くときは、喉から?鼻から?
  • 喉から
  • 鼻から
  • 両方
  • その他

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り