イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

3/19 巨人対楽天 オープン戦観戦

スポンサーリンク

また行ってきました!オープン戦!


今日は午前仕事、午後野球観戦の変則ダブルヘッダーでございます。


さささっと午前中のお仕事を終わらせ、ドームに着いたのは予定通り試合2時間前の12時頃。


前回もこの時間に並んで自由席の割といいところを取れたんですが、今回もやっぱり似たような席を取ることができました。






だいぶ外野寄りですが、前から4,5列目の端席です。やっぱりオープン戦はいいね。ずっとオープン戦でもいいくらい(笑)


個人的に東北出身ということで楽天戦を選びましたが、今日はちょうど開幕ローテのひと回り前ということで、先発は菅野VS則本となりました!


これは得した気分。前回来た時も菅野でしたけども。





※この菅野は投げません。




スタメンも恐らく開幕を意識したメンバーだとは思いますが、マスクは阿です。


試合が始まると早速先制点でいい感じ!点の取り方も安打→バント→ヒット→犠牲フライと、何の文句もないです!






菅野も3回までノーヒットで、予定通り交代となりました。


ただ……嶋に死球。真剣勝負とはいえ、よりによって選手会長の嶋に当てちゃうかね!?


野球賭博問題で嶋はきっと胃を痛めてるでしょうに……そこに更に死球って可哀想な。当たった時メチャクチャ痛そうなリアクションしてたので、怪我してないといいですが。



その後の展開はもう語りたくもないというか記憶を消したいというか、結局ボコスカ打たれて3-9で敗北です。


まぁこんだけ打たれたら負けるでしょうね!打線は貧打と呼ばれてる中では良かったと思いますが。


若手の岡本重信、攻守においてダメでしたね。


岡本3三振+エラー、重信はタイムリートンネル……


クルーズも2つエラーついてましたが、個人的には同情できるレベルかなと。


これだったらセカンド片岡サードクルーズにしたらどうかと思うんですけど、もうこれだと世代交代のない閉塞感たっぷりの面子になっちゃいますよね。


あとぐっさんはもうダメなんでしょうか……


ボッコボコだったのですが。中継ぎも課題だらけですかねぇ。


ルーキーにも打たれてました。彼です。





遠すぎてわからん(笑)


そうです!みんな大好きオコエ君です!



いやー見たかったんですよオコエ君。


スタメン稼頭央だったんですが、途中から出場して、打席に入るときはもう大歓声です。


巨人側からも凄い量の歓声あがってました(笑)


オコエ君見れたので、9回途中で満足して帰りました。息子がもう限界だったこともあり。



私の観戦連勝記録は止まってしまって残念ですが、まぁオープン戦ですし?全く悔しくないし?


……開幕からの活躍に期待しましょう。




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ