イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

高木京の野球賭博関与

スポンサーリンク

もー……ホント嫌になります。


また巨人から野球賭博の話が出てしまいました。


実は前の3人が野球賭博で解雇された時はこのブログで取り上げて話したりはしませんでした。


でもさすがに言わせてもらいます。


本当に何やってんの!


開幕前にこんな嫌な話題、聞きたくなかったですよ。



ただ、私は理解できない。


どうしてよりによって野球選手が野球賭博をするのか……


だって、下手したらお金がなくなって更に逮捕されるわけじゃないですか。


得られる報酬に対して背負うリスクがあまりにも大きすぎる気がするんです。


単にリスクをかけてお金を儲けたいなら、株だって不動産投資だって色々あると思うんですよね。


ギャンブルが好きなら公営のやつがあるじゃないか。


わざわざその最悪な選択肢を選ぶ理由っていうのが私にはわからない。


球団か協会か知らないですが、教育だってしてるはずですよね。



そう考えると、身近な人が普通にやっていて、そういった感覚が麻痺してるくらい蔓延してしまっていたのか。


そんなことも考えてしまいます。


いずれにしても清原の件然り、巨人ファンとして、野球ファンとしてすごく恥ずかしいです。


正直、こんな球団をなんで応援してるの?と他人に言われたときに返す言葉がないくらい。


もうこっちは開幕に向けてテンション上げていってるのになぁ……


プロ野球界大丈夫なのか!?


これ以上関係者が出てこないで欲しいけど、この機会ですからしっかりと浄化して欲しいです。


それでもやっぱり野球を見たいという気持ちは変えられないので……


もうホント、会社で野球が話題になるのがこういうのばっかりなので勘弁して欲しいです(笑)






最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ