イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

2/28 巨人対ヤクルト オープン戦観戦

スポンサーリンク

さぁさぁ来ましたよ!


ドームの季節が!


オフシーズンの間は野球ネタがバッティングセンターしかなかったのですが、とうとう始まりました(笑)


東京ドームのオープン戦、行ってまいりました。


実はこの日、東京ドームシティには橋本環奈ちゃんが来てたみたいで、少し見てみたかったです……(笑)





オープン戦は2階が自由席となるのですが、今回自由席は初体験です。


あれだけ席があるし、オープン戦だし、ということで、試合の2時間前の12時、開場時間に合わせて行ってみました。


その結果、やや外野よりの前列から4列目、端の席を確保できました!


開場してしまえば座れるし、座席確保後は買い物したり色々できるので、この時間で端の席に座れるのは良かったです。






そして結果の方は6回の亀井のタイムリーなどもあって5-1で勝利しました。


私個人としても幸先の良いスタートで、観戦時の連勝記録が継続中です。


まぁオープン戦なので結果はサラッとって感じですが、やっぱり個人個人気になることがあります。


印象が悪かったのは阿部岡本立岡と最近注目の重信ですかね。


立岡はほか全員散々の中、去年打率良かったので期待してるんですが今日は安打なし。


阿部……もう終わってしまったのか!?


重信と岡本、この辺が早くあがってきてくれると世代交代できて良いのですが、岡本に至ってはエラーもあったので今日はダメでしたね。


あとは今年から来日したギャレットが初見だったんですが、一応タイムリー打っていたのでまずまずですかね。ボテボテでしたが。


今のところはまだまだ未知数ですね。


貧打の中なので、ハードルはもの凄い上がってます(笑)


クルーズは守備で魅せてました!華麗なグラブトス。


ヒットもあったし、期待したいです。


坂本も守備いいですし、片岡も脇谷もいるから二遊間は安定してそうですね。


そして今日は亀井長野が輝いてました!


チャンスを一発で決めた亀井と3安打の長野。


長野が復活してくれるだけでも打線はかなり違ってきますからね。ホント頼むよー!



そして投手陣の方は、先発の菅野を始めとして素晴らしかったと思います。


というか、ヤクルトが打てなさすぎなのかな(笑)



とりあえず、オープン戦とはいえ、勝つのは気分が良いですね!


ついついこれだけ書いてしまった……次から書くことなくなったらどうしよ。


次は開幕戦前後に行こうかな。


その辺のチケットは既に売り切れみたいなので、チケット取れたら考えます。





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ