イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ギャンブルのハードル

スポンサーリンク

ギャンブルしたことある?ブログネタ:ギャンブルしたことある? 参加中

私はこれでも昔から結構真面目なタイプで、あまり派手なことはやらないです。


タバコも1回も吸ったことがないし、酒も家じゃ飲まないです。


ただ、なぜかギャンブルについてはハードルが低い(笑)


パチンコパチスロに始まり、競馬、競艇くらいまでならやったことがあります。


まぁ競馬と競艇は数えるほどですけど。


パチについては殆どスロ専で、語りだしたらキリがないですが、一時期は本気でやってました(笑)


人に言えるような趣味ではないので自分から公表はしないですし、もうだいぶ前にやめちゃってますけどね。


やっていた時のポリシーは、「楽しいと思ってやったら終わり」です。


つまり、目的は勝つことで、寧ろ苦痛に思って仕方なくやってるくらいがちょうどいいです。


あとは、1日の買った負けたで晩飯の内容を変えないようにしてました。


そして、自分でも気持ち悪いんですが、そのデータを全部Excelに記録して、後で見返すのが好きでテンションあがるんです(笑)


多分家計簿とかもそうだと思うんですが、同じような人いないかなぁ…?


もしかしたら、数字が好きだからギャンブルに抵抗ないのかもしれないです。


こんな意識高い感じで言ってますが、一度中毒状態で一周回ってやっと悟りを開いただけなので、結論としてギャンブルはやらないに越したことはないです。


やらなければ無敗ですから(笑)




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ