イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

バイキングで人間観察

スポンサーリンク

ホテルの朝食って食欲に関係なく食べ過ぎるよね ブログネタ:ホテルの朝食って食欲に関係なく食べ過ぎるよね 参加中
本文はここから



ホテルの朝食に限らず、昔から食べ放題や飲み放題などはどうしても食べ過ぎたり飲み過ぎてしまっていました。


但し!ここ数年は結構そんなこともなくなりました。


なぜかというと、やっぱり食事は八分目くらいが一番幸せな気分になるからです。


もうちょっと食べられる!ってところで食べてしまって後悔っていう気分を何度もしてきて数十年、やっと我慢ができるようになりました(笑)


しかし、食べ放題は結構その人の性格が出ますよね!


まず初回で思いっきり盛りまくるパターン。


最初から好きなものに特化して食べまくるパターン。


好きなものというよりは原価が高そうなものを中心に、元を取りにいくパターン。


などなど。


私の場合は、小刻みに刻んで、デザートは絶対に食べてなおかつ八分目でフィニッシュするように心がけています。


ちょうど先週も出張でホテルに泊まったのですが、朝食は計画的に食べ過ぎることなくデザートまでたどり着きました。


本音を言うと、いつも終わるときにもう少し食べたかったなって思ったりします(笑)


そして、こんなこと言いながら、ラーメン屋では、


「大盛り無料ですがいかがなさいますか!?」


って言われたら、


「じゃあ大盛りで…」


って言ってしまうんだよなぁ…(笑)


食欲って恐ろしい。




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ